てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › ふっと思い出したコトとキョンのおやつ♪

2021年06月08日

ふっと思い出したコトとキョンのおやつ♪

今日は朝から自宅で
ずーっとお仕事をしています。

資料作成と
原稿書きです。💻

私、文章を書くのが遅くて(笑)
たぶん、まわりが思っている以上に時間がかかります。
パソコンも苦手です。

なので
全然進みません。

朝から、うぅ~と、唸ってばかりいます。
あぁ~進まないぃ~!
適切な文章が思いつかない。


前に、文章を書くのが上手い人に
イロイロ相談した時に

liliさんは(私の亊ね) 文章ヘタですよね。
でも、仕事柄必要だろうから
練習あるのみですよ。 って(笑)

よかったら
手伝いますよ。 って言われて

あら、嬉しいニコニコと思って
お願い! しようと見積もりをお願いしたら
見積もりを出すまでもなく
一文字、一円です。と、言われたので
(一文字一円って高いの?安いの?)って思いながら
私、破産するよ!って、笑ってお断りしました。

結局
軽くディスられただけでした。(笑)


時々
上手く行かないときに
そのことばが頭をよぎり、マスマス進みません。

自分で上手いと思っていた訳ではありませんが
多少なりとも、文章を書いたり、資料を作成したりする事が多いお仕事だから
氣が上がらない時は、これでいいのかな!?
伝わるかな!? と、不安になります。

トラウマなのかなガ-ン

でも
誰かに上手いですよ。って言われても
これはこれで、たぶん嬉しくない。

氣が落ちた時は
自分でも思います。

めんどくさいヤツだなぁ~って。

ん~
みんなには
時給の仕事ではなく、価値の仕事をしよう!
って言いながら

私、原稿や資料が役に立たなかったら
スゲ~時給が安いじゃん(笑)

と、ドンドン ドツボがーん

と言うコトで
氣分転換を兼ねて

久しぶりにキョンのおやつを手作りしました。

ハムとたまごとチーズとレタスの
サンドイッチ😆チョキ

そろそろ帰宅する時間なので
反応が楽しみです。シーサーオスハート

今日のおやつに用意していたモノは
先程わたくしが、おいしく頂きましたベー

あぁ~仕事せねばびっくり
ですが、、、、、、

お天氣も雨だから
お仕事モードにはなりにくいよね。

珈琲をおかわりして頑張ろうかな!?
と、思ったら
すでに2杯飲んでいた。

これ以上飲んだら、夜が眠れなくなるから
お水にします(笑)

キョン早く帰ってきてぇ~

あぁ~美味しいラブって
癒しの笑顔を見せておくれ。(^O^)/


同じカテゴリー(キョンへの贈り物)の記事
31年かぁ~(≧▽≦)
31年かぁ~(≧▽≦)(2021-07-17 23:43)

親ばかです♪
親ばかです♪(2018-05-14 18:59)

大切な日♪
大切な日♪(2016-07-17 23:55)

キョン三昧(笑)
キョン三昧(笑)(2016-04-22 23:40)