てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › ちゃんと謝ろうよ。。。ごめんなさい・・・は大事よん。

2018年03月28日

ちゃんと謝ろうよ。。。ごめんなさい・・・は大事よん。

先日・・・外出中に事務所にお電話があり
メッセージが残されていた。

いわゆる、留守電ってコトね。。。

で・・・
聞いてみた。

ピィ~
メッセージは3件です。と・・・



まず1件目

『あぁ~もしもし
 いないんですか?
 〇〇不動産の〇〇です。

 教えてもらった
 〇〇さんの電話番号違うみたいなんですよね。

 正しい電話番号しりたいので
 これを聞いたら至急電話下さい。』

とのコト。。。

はて???

何のこっちゃ!!! です。はてな

で・・・
2件目

『あぁ~もしもし まだいないんですか?
 〇〇不動産の〇〇です。

 急ぎの案件なので
 困ります。
 
 はぁ~』

まだいないんですか?
って・・・
いないから留守電なんですよ(笑)

困りますって・・・
私はもっと 困ります(笑)

と・・・
思いながら

3件目

もちろん
〇〇不動産の〇〇さん汗汗汗

『あぁ~もしもし
 また留守電かよ!
 
 ホント困るんだよなぁーーーー。

 先方の〇〇さん
 もう待てないっていっていますよ。

 キャンセルになっても責任もちませんからね。

 がちゃ!(投げるように電話を切ったハズ!)
 プー プー プー』

完璧・・・間違い電話なので
ムシしてもよかったんだけど

ホントお困りのようなので

仏心から
お電話しました。(後悔したけど。。。)

『こんにちは。
 〇〇と申します。

 午前中にお電話いただいたようで
 メッセージを聞いてお電話しております。
 
 3回お電話を頂いたようですが
 〇〇さんって方は存じ上げないですよ。

 間違い電話をなさったと思います。

 お急ぎとのコトでしたので
 お電話しました。
 
 再度正しいお電話番号へご連絡されて下さいね』

と・・・わたくし。。。

そしたらね

〇〇不動産の〇〇さん
たぶん、パニクったと思うのだけれど

『はぁ~
 間違い電話?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『もしもし?』 ・・・ わたくし。

『あぁ~
間違い電話ですね。

はい。
では・・・ プー! プー!  プー!』


はい。
では???びっくり!

はい。
では???ガ-ン

はい。
では???がーん

はい。
では・・・・って何?

はぁ~
なんだ!!!ムキー

もしもし
〇〇不動産の〇〇さん
ちゃんと 『ごめんなさい』はいいましょうよ。

逆に
同じセリフを
あなたは
あなたからお電話を待っていた方から言われるハズよ。。。

せめて
その時に氣付いてくれたらいいのだけれど。。。


ホント
困ったちゃんが多いコト。。。

トホホギザギザ






 




同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)