2007年04月18日

不登校

五日市さんのゼミナーに参加する前に友人と食事ランチを楽しみました♪赤

カフェでの出来事サクラ

私たちの隣の席で、ふたりの女性と、ひとりの男の子が食事をしていました。。。

よく見ると、小学校高学年ってトコかな・・・!?
ハンサム・ボーイ君はニコニコ

そこのカフェは人気のカフェなので、沢山の方に利用して頂けるようにとアップ(たぶん)ベー席と席の間が比較的狭いのです。

で、自然に聞こえてきたのだよ・・・おとなりさんの会話がニコ
決してパーわたくしは、盗み聞きの趣味はありませんからねガイコツ

ボーイとひとりの女性は親子、ひとりは学校関係の方なのか!?ずーっとボーイに話しかけている。。。
『毎日どーしているの?家に居て楽しい?すぐに教室には入らなくてもいいから、保健室に登校しない?』ナドナドうさぎ

そんな会話が聞こえてきたから、不登校なんだなぁ~、、、とびっくり

私達は、自分たちの話しで盛り上がりキラキラ 何だか大声で笑いころげラブきっと周りは迷惑だったと思います。。。ダウンすみませぬタラ~

1時間弱経った頃、お隣の席の方が帰りました。。。

お母さんも、学校関係者らしい方もサッと立ち上がり、そのまま会計へ向かう中、
ボーイは自分が座っていたイスはもちろん、女性ふたりのイスもキチンとテーブルの中に戻しましたキラキラ 
とてもスマートにニコニコ

その時、ボーイと目が合いましたキョロキョロ
『カッコイイ~GOOD』と言うと照れてマスマス可愛いお顔にラブ

しっかりとした印象を受け、現実キツイコトがボーイの環境にあるのかもしれないけどギザギザボーイは、不幸そうには見えなかった。

キョンの周りにいる、高校生や大学生、若い社会人と話す機会トキドキある中、何人かの子や方々がふたば不登校経験者なのです。
みんな素敵な子なのですが、不登校を経験した子は深い愛情を感じる温かい子が多いのです。

不登校をする子は、きっと色々な理由があるんだろーケド私が出会った不登校経験者が共通して言っていたコトは、ある日フッと行けるようになった。行く気になれた。とダッシュ
気長に、温かく待っている理解者が居ると確認できたトキ、勇気が出たアップと話していたなぁ~サクラ

(あなたの人生だから、あなたの自由よニコニコだけど、自由には責任と自覚が必要よハート
恩師に言われて卒業できた子が話してくれた言葉です。。。

ハンサム・ボーイニコニコ私の応援しているよ~グー
はやくあなたの探しモノ鍵見つかるといいねプレゼント

おまけ音符オレンジ
2007年04月18日生まれのお子たちパンダ
貴方たちの未来は『多くの可能性を秘めたオリジナル人間 多芸・多才のユニークな存在』よつば
こだわりに追求魂で世界を変える、素晴らしい発見をするかもね花束
ハッピーバースデープレゼント


同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)