てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › トラウマ ???

2007年05月04日

トラウマ ???

トラウマって言うには少し、
    大げさかな・・・ベー

   ある日を境に 大好きな父が 大嫌いになったお話し ギザギザ
   

       昨日の記事の流れかな・・・うさぎ

   名前の件で ふっ と思い出したの。。。

弟が小学校一年生になったある日、自分の名前の由来を作文に書いてくる
と、いう宿題が出たの。。。

   もちろん私も経験済みな宿題

母が名前の由来を説明していて、弟は大興奮・・・キョロキョロハート
    なぜなら、とても素晴らしい意味があり ( それはきっと誰の名前もそうだと思いますが ピカピカ )
    弟は小さいながらに、本当に~本当に・・・とても喜んでいました。

    一緒に聞いている私も、
           何だか羨ましくなる程の、親の思いが愛がいっぱ~い詰まっていました ハート

    そして、その名前は父が3日間悩みに悩みぬいて決めたそうです。。。

  私も、もちろん母に聞きました。。。
    私 『 お母さ~ん、私の名前の由来は○○○が△△△て、◎◎◎になるようにだよね ラブ 』
    母 『 そ~よ キラキラ  lili は、その通りに育っていると思うよ・・・お母さん うれしいよ 』
    私 『 私の名前は誰が付けたの? 』
    母 『 お母さんよ 』
    私 『 お父さんは? 何でお父さんじゃないの? 』
    母 『 お父さんね、初めて生まれたばかりの赤ちゃんを見て、ビックリしてびっくり! 《お前が名前付けて》 って
        言うからお母さんが付けたの 』
    私 『 だから私の名前は○○○が△△△て、◎◎◎になるように・・・という意味だったのかダウン
        ( 心の声 ) 』

    私の名前・・・簡単に言うと 〔 心だけでも 美しい子に ガ-ン 〕
       と、いう意味 僕ボクサー だって。。。
    


      私は父に愛されてない うわーん ギザギザ と・・・その日を境に父が大キライになりました。
      父を避け、反抗ばかりする可愛くない娘の誕生です。。。
    
      でも、私は小心者。
      公けな反抗はしません。。。。ただ、ただ、距離を置き 話しをするトキは丁寧語
      ホント 他人行儀な親子でした。

      でも、でも、今ならよ~くわかります。
      未熟児で生まれた私は、見るからに人間の赤ちゃんには見えなかったそうです。
      
      本当は恐がりで思わぬ障害に弱い父は、きっと心から驚いて がーん 母に任せたのだと思います。

      
      子どもって、何気ないコトで傷つくから 気をつけなきゃ・・・と 思いますね~ふたば

      もともと愛情豊な父 ハート
      高校を卒業する頃にはふつうの親子に戻ってました。。。

              長い戦いだったなぁ~ パンチ! パンチ! パンチ!


 昨日は・・・キョンの名前の話しをしたものだから
                 ふっ と、思い出した父との思いで ニコニコ


   それにしても私とキョンって・・・
       ある意味同じ !? 

              名前由来事件 なんちゃって ベー


   今は、もちろん父のコト大好きですよ~ ハート
      


同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)