てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › 天使のささやき 悪魔の大声

2007年05月10日

天使のささやき 悪魔の大声

前にも書いたかな・・・!?

選択の力 何にフォーカスを合わせるかで現実が違ってくるよね。。。

     でも、人間の弱いトコなのかな ぐすん

           ツイ ダウン ギザギザ なコトに気持ちを奪われて、勝手に凹んでしまいました。。。

『 ことば 』 の使い方ってホント大切ですね。。。
よく母が言っていた 『 言い方 』 もあれば 『 聞き方( 受取り方 ) 』 もある。
心にしみた体験でした。

   最近お世話になった方。。。
     プロ根性のスゴイ方。。。
       ただ・・・ただ・・・、感心・感動の展開でした。

   その方のお仕事のパートナーさん
   裏方させてナンバー1、みたいな取り組み展開が魅力な、とにかく何をさせても
   すべてにおいて早い方 ダッシュ。。。
     仕事も早い。。。 
       判断も早い。。。
         フットワークも軽い ぶーん。。。

   で、少し思い込みも激しく、正義感も強い グー

   ゴールデンコンビとはこの方たちのコトを言うのね キラキラ  そんなおふたりさんでした。。。  



          キョンは自閉症です。

キョンを見て、彼女は言いました 『 可愛そうに・・・ 』 と。。。
涙を流していました。
私に向かって 言いました 『 自分が不幸と思ってはいけないよ 』 と。。。
そして 『 私に出来るコトは何でもしてあげるから、言いなさいね。 私は福祉心がある人間だから 』
とも言いました。

    彼女の言いたいコトは理解できます。
    仕事を通して感じた彼女ですが、決して意地悪やイヤミな方ではないのです。

  今回お世話になった方のお仕事のパートナーさんの言葉に
  彼女はびっくりして がーん
  私に、liliさん・・・『 いい人なんですが、言葉を知らなくて 失礼な事言ってますよね 
              あとで言っておきます すみません 』 と 言われました。。。

  彼女の痛い言葉にフォーカスを当てるのか、彼女の思いやりの心にフォーカスを当てるのか
  選択の力が問われている気がした 出来事でした。


           天使の声は ささやき だから、 一生懸命聞かないと
           聞こえないのかもしれません。。。

           悪魔の声は 大声 だから、聞きたくなくても
           聞こえてしまうのですね。。。

  昔・・・むかし、
  まだ、キョンがすご~く小さい頃 友人のお子の誕生パーティプレゼントにお呼ばれしたトキ キョンを見た友人が
  『 普通の子でも育てるのって大変だから、キョンみたいな子はキツイでしょう? お腹にいる時に
    わかっていたらよかったのにね 』 と言われたコトを 思い出しました。

  そのトキは 悪魔の大声 を選択して、勝手に傷付いていたなぁ~ ギザギザ

  今回は迷わず 天使のささやき を選択します ハート
  

       ウソです。。。
       
             迷わず選択する程 強くないみたいです。
  
                   強かったら ここに 書くこともしなかったでしょうし・・・。

   でも、でも、頑張って 天使のささやき を選択してます。
   
   胸をはって言えるコトは ニコニコ
   一度だって不幸とか、キョンを産まなければよかった なんて思ったことはありません。
   
   だって、私は キョンから山程の宝と 感動の経験を沢山プレゼントされているのですから キラキラ  ハート キラキラ 

          何を選択するかで、人生の質が違うコト しあわせ感が違うコト
       改めて 実感したキラキラ  貴重な体験でした OK 

  




   


同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)