てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › その他 › 暑いねぇ〜

2007年05月28日

暑いねぇ〜

庭に咲いている蘭の花。。。
母が丁寧に育ててます。
私は見て楽しむだけね・・・(^^ゞ
白と濃いピンクが素敵だなぁ〜と。。。

前に聞いた話しですが、お祝いで沢山の蘭の鉢植えを贈られた方が(200鉢くらい)いらっしゃって。

で、その方蘭に囲まれた状態で倒れちゃったらしい。。。

原因は、酸欠( ̄□ ̄;)!!
蘭の花って、人間と一緒で酸素を吸う植物なんだって!!だから、その方・・・酸欠で倒れちゃったらしいのだよ!!!

美しい花には気を付けろ!ってコトかな!?(^o^;

むか〜し、昔に聞いた話しだから、ホントかどーかは、分かりません。。。

間違っていたら、ごめんちゃい。。。


同じカテゴリー(その他)の記事
親ばかです♪
親ばかです♪(2018-05-14 18:59)

感謝合掌
感謝合掌(2017-01-01 07:56)

ありがとう。
ありがとう。(2017-01-01 07:39)

頭の上は( 笑)
頭の上は( 笑)(2017-01-01 07:30)

今はこんな感じ(^-^)
今はこんな感じ(^-^)(2017-01-01 07:23)


Posted by lili at 14:17 │その他
この記事へのコメント
はじめまして!キョンさん。

蘭の花素敵に咲いていますね~

庭には沢山の植物があるようですが、キョンさんも

酸欠で倒れたりしないでね(笑)
Posted by Nao at 2007年05月29日 22:04
Naoさん
コメントありがとうございます。。。

蘭の花♪さすがに・・・200はありませんから
きっと大丈夫^^ ふふっ。。。
 
Posted by lili at 2007年05月29日 22:09
ソ~リ~ キョンちゃん(NOVA風)

キョンさんが栽培してるのかなぁ…
Posted by Nao at 2007年05月29日 22:43
ソ~リ~ キョンちゃん(NOVA風)

キョンさんが栽培してるのかなぁ…
Posted by Nao at 2007年05月29日 22:46
こんにちわ~^^liliさん^^♪
遊びに来ました~(^0^)/
とても、綺麗ですね~*お母さんの愛情が・・・*
伝わります(*^^*)
蘭の花は、そんな事もあるんだ~?
でも、200もあったら分かる気がする(^^)
Posted by キッキ at 2007年05月30日 16:55
Naoさ~ん

ん~ 栽培する才能・・・私にはないみたいです^^

『 どんだけぇ~ 』 ・・・使い方 違うかな!
キャハ 失礼しました。。。
Posted by lili at 2007年05月30日 22:56
キッキさ~ん

お忙しそうですねぇ~。。。
お身体に気を付けて 楽しんでね ^^
Posted by lili at 2007年05月30日 22:58
liliさん

はじめまして、liliさん。蘭の花ステキですね。
私も才能ないようで・・・何度か蘭を枯らしかけて、
それを見かねた母が、見事に花を咲かせてくれた、
「花咲かばばあ」でした。
「ばばあはないでしょ!!」と、よく怒られたものです^^;
Posted by hana at 2007年05月31日 11:02
hanaさん

いらっしゃいませぇ~(^^)
「 花咲かはばあ 」・・・って そりゃ怒られるカモ!?
ん~ じじいバージョンも 基本は
「 花咲かじぃさん 」だから せめて
ばばあ はヤメテ 「 花咲かばぁさん 」くらいで・・・。
って 違うよね。。。 失礼しました。。。

hanaさんのお母さまも きっと お花のように
美しいお母さまだと 思いますよ~。。。

お互い 才能豊なお母さまには 頭が上がりませんね。
ガンバロ~ ( 何を・・・!?^^ゝ ) 
Posted by lili at 2007年05月31日 23:17