てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › 落ち込みの日々

2007年06月17日

落ち込みの日々

それは必ず誰でも訪れるコトですが・・・うわーん
   さすがに いきなりのお別れは 心の準備がないだけに
       かなりキツイ現実です。。。

その方(爺)との出会いは もう5年くらいに前になるのかな。。。

面白い人がいるよ~と 友人に言われ さっそく訪ねるコトにした私

予約のお電話を・・・と
  私 『 もしもし ○○さんですか? 』
  爺 『 はい 』
  私 『 予約をお願いしたいのですが・・・ 』
  爺 『 今 空いてるよ・・・ガチャン ツゥ・・・ ツゥ・・・ ツゥ・・・びっくり! 』
  
           再度 電話をかけ
  私 『 あの~ 今日は行けないので 予約をしたいのですが 汗 』
  爺 『 はぁ~ はてな 予約はない ガチャン ガ-ン 』

            面白い・・・というより 変な人らしい。。。

 3日後・・・まる一日時間を空けて訪ねました。
 
  私 『 こんにちは 先日 予約の電話をしたら 今空いているとか 予約はないとか 言われたモノですが・・・
      今 大丈夫ですか? 』
  爺 『 あんたねぇ・・・ 今日は朝から あんたが来るから 他の人は入れないよ と 私の神様が言うから
      今日は あんたが 最初の客さぁ~ 』
  私 『 はぁ~・・・ いいですか? 』
  爺 『 何聞きたい? 』
  私 『 仕事の件で 』
  爺 『 何している? 』
  私 『 ○○なんですが 今までは楽しく出来たのですが これからの方向性を教えて下さい 』
  爺 『 ○○している? 何でウソつくか ムキー 』
  私 『 え~・・・ウソじゃないです。。。』
  爺 『 ホントにそれがあんたの仕事だと 思っているなら 今すぐ 辞めなさいパンチ!
      他に しているコトあるでしょ? それを一生懸命やりなさい 』
  私 『 今興味あるコトは 仕事じゃなくて △△を趣味でやっているんですが それですか? 』
  爺 『 そう それを 一生懸命やりなさい 』
  私 『 その方向で 生計を立てられるのですか? 』
  爺 『 それしかないから 』

          と・・・ まさかびっくり! の展開で
            ホントに その日 一日中 誰も お客様はいらっしゃらなくて
              私の独り占め状態で 今後の流れや これから何を準備するのか
                どんな風に学ぶのか 色々 教えて頂きました。。。。

           結局・・・爺の言った通りの展開になり 今の私がいます。。。

   たまに 爺の言ったコトを聞かないフリして 事を起こすと いつも ツライめに合うので
   やっと 素直に 聞こうと 思っていた矢先の出来事でした。。。

   爺はオチャメで少しエロじじぃでした。。。
   いつも 会うと 結婚しようハート とプロポーズをしてくれる
   爺でした。。。      奥様がいらっしゃるくせに 初めて会った日に 私との 相性が最高なので 結婚しよう と
   言っていました。。。
   普通 こんなコト言われたら かなり 引きますが・・・不思議と笑えるキャラクターでした。。。
   きっと、本当に 相性が よかったのでしょう ニコニコ

   爺の指導のおかげもあり 本当に その道での仕事が忙しくなり
   ナカナカ 爺に会えなくなりました。。。

   先日 フッと 少し遅い時間から 爺を 訪ねました。。。

   ひとり事務所でテレビを見ていました。。。

   私 『 爺・・・来たよ ニコニコ 』
   爺 『 今日は朝から変な人ばかりで イライラしていたから 気分直しに lili に電話しようと思っていたよ~ シーサーオス 』
   私 『 たまには ここ閉めて 美味しいモノ食べに行こうよ~ 』
   爺 『 腹の調子が悪いから 爺は何もいらないけど lili とデート出来るなら 行こうかねぇ~ダッシュ 』

            実は こんなコトは めずらしのです。。。
            いつもは 何か買って来なさい お客様が来たら 困るから・・・と
            行かないのです。。。が・・・

      今回は カフェ
         近くのカフェに・・・食事

     爺 『 あいえぇ~ こんなハイカラ~なトコ 爺と来たら笑われんねぇ~』
                と・・・嬉しそう ラブ 

     またまた 最初に会った日のように 爺が持っている沢山の知識や情報を惜しみなく 教えてくれました。。。
   
     今思うと これが 遺言になってしまったのですね ぐすん

     あっと言う間にトキが流れ・・・カフェが閉店の時間。。。

     爺は事務所に帰って また 仕事をする と。。。
    
     事務所まで 送って
          そのトキ ふっと 爺と握手をしようかなぁ~ニコニコ と 思ったのに


     思ったのに 思ったのに 思ったのに ギザギザ

     そのまま またねぇ~ パー と。。。

     そのコトが後悔の嵐です。。。悔やまれてたまりません。。。



     それから たった2週間しか経ってないのに うわーん

     爺は さっさと 本当の家に帰りました。。。
     
     沖縄は・・・ 日本は・・・ 地球は・・・ 
               飽きたさぁ~ キラキラ  と 言わんばかりに

     爺 私もいつかは行く道だから と また そこで会えるって 分かっていても
     いきなりは ヒドイよぉ~ うわーんうわーんうわーん

     大事な人が・・・
        大切な人が・・・
           大好きな人が・・・ 近くからいなくなる ギザギザ

     寂しいなぁ~うわーん
    
     心痛いコトが山盛りな この頃の私。。。
                  トドメの様な 出来事。。。

     宇宙は 私に 何を 教えたいのだろう。。。

     爺 ありがとうハート
     と・・・感謝の気持ちも本当だけど
  
     弱虫で寂しい気持ちが まだ 勝っているよ。。。
     

         
      


同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)


この記事へのコメント
最近リアルにそのおはなしを伺っていたばかりなので。
朝から、ビックリ。涙がポロポロこぼれています。

私は会ったこともないけれど、liliさんからこの話を聞いて
運命の出会い。出会うべくして出会う人。
意味のある出会い。
何だかいろいろ考えました。

全てが偶然ではなく必然で。
最後に会った日も、お互いがちゃんと呼び寄せあっていたんでしょうね。

人生では、出会うべき人なのに出会えない人もたくさんいると思います。
どちらかというと、意味のある出会いが多い人生の方がいいですね。
そう思い始めると、そういう人ばかりに出会えるようになりました。
私にとってliliさんはそんな人です。

話はそれてしまったかもしれないけれど、たったほんの少ししか
共に時間を過ごしていない爺さんですが、きっとliliさんにとっては
大きな大きな出会いの財産だったのでしょうね。
受け入れられるまでに時間がかかっても、ある日それが自分の心に生きていると
思う瞬間から、また共にいられるんだと思います。

長くなりました。久しぶりにliliさんに会いたいな~って思っていたので。
また近いうち、美味しいもの食べにいきましょうね。
Posted by uhyoi at 2007年06月18日 09:26
liliさん、お爺はお星さまになったんですね。
今頃、お爺は「はぁ~、お爺はやっと解放されたさ(笑)、
lili後はよろしくな~」t
Posted by gyosan at 2007年06月18日 21:51
涙で途切れてしまいました。ごめんなさい。
liliさん、お爺は最後に会いたい人を呼んだんですね。

そして、今までできなかったことができたんですね。
お爺はたぶんこの仕事が天命だったと思いますから、
聖域である職場を離れても、大事な人たちに伝えたいことを、最後に伝えたんですね。

liliさん、先日、久しぶりにお会いすることができましたが、liliさんの優しくて温かいお人柄はそのままに、より、
一層パワーアップされてました!!

本日、受講させていた利恵子先生のパステルアート教室での
パステルクレヨンの講座での
Posted by gyosan at 2007年06月18日 22:17
利恵子先生のご指導も楽しく、集まった皆様とは笑いあり楽しむことができました。

引きこもりの私は、今の自分を見ることができ、まさか!の連続でしたが、liliさんのメッセージで、今後を、具体化できましたので、今、とても楽しみです。感謝 ^^!
liliさん、お爺の分まで人生を楽しんでくださいね!!

P.S.お爺、どうか夢の中までliliさんを追っかけないでね!
Posted by gyosan at 2007年06月18日 22:27
uhyoi さん

何だか心配かけちゃいましたね。。。
大丈夫ですよ。
でも、今! って・・・すごく大切な瞬間なんだなぁ~
って 実感しています。

伝えたいコトや やりたいコト 絶対 進めた方がいいんだなぁ~ って 後悔が こんなに 心が痛いとは。。。

でも 爺に出会えて 私は しあわせです。
そして uhyoiさんとも 出会えて しあわせです。

あなたの素敵な未来の 私は 目撃者になるのですね。
今から ドキドキ ワクワクですよ。。。

いつも ありがとう ♪
Posted by lili at 2007年06月19日 01:33
gyosan さん

ある方から、今の時期は 『離れる 別れる 分かれる』のエネルギーが強く影響しているんだよ!と・・・言われました。。。

爺とは シバシのお別れになっちゃいましたが、あなたとは また ご縁が繋がりましたね。。。

これも 不思議だと 思います。。。
奇跡の復活 お互い 大切に しましょう。。。

これからも よろしくね♪☆

あっ、エンジェルちゃんからのメッセージ 実行・実践して早く ますます しあわせに なってね。。。

応援しています。。。
Posted by lili at 2007年06月19日 01:40
liliさん
こんにちは~最近PCの前でブログチエックしてなかったから~状況を把握してなくて・・・・^^;ごめんなさい。
liliさんに昨日あった時すっごく悲しそ~な目をしていたのでど~したのかな???なんて思っていましたが。。。。。素敵な方とのお別れがあったんですねぇ~↑の文章からも爺が本当にliliさんにとって特別な人だったんだ!!という事が伝わってきて亀も涙が出て来てしまったよ!!でも亀も爺さまにあいたかったなぁ~
”変った人大好きだぁ~”でもこれから爺の分も楽しい人生を歩んでいって下さい。。。。歩んでいきましょうv^0^v
Posted by 亀太郎 at 2007年06月19日 16:50
liliさん★

辛いお別れがあったんですね(><)。
私自身、週末に「○○パック事件」が降りかかったため、
ショックで落ち込んで凹んでいたので、blogをみていま
せんでした。
ご自身が辛い中、私に励ましの言葉&アドバイスを
ありがとうございましたm(_ _)m
爺サマは残してくれたたくさんの言葉の中に、
存在していると思います。
Posted by sanpomichi at 2007年06月19日 23:46
sanpomichi 様

みなさんにご心配をかけています。。。
が、もう大丈夫です^^v

元気になるには 忙しくしているコト・・・結構 気持ちの回復早いかな♪
身体はキツイけど・・・だからこそ すぐ眠れる。。。
これは私に合っているみたいだ ^^ ふふっ
Posted by lili at 2007年06月21日 00:16