てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › 同じ意味やコトでも・・・!?

2007年07月22日

同じ意味やコトでも・・・!?

コトバの持っている力って きっと あるよね ニコニコ


母が キョンのおやつに 《 おにぎり 》 つくって ごはん
    と・・・

          わかりました~ と 私 OK


で・・・ セッセッ セッセッ とつくりました
       おいしい おむすび を・・・ シーサーオス

  前に何かの本に書いてあったコトが 成る程なぁ~ 本
     と 思い それ以来 私の中では おにぎり ではなく おむすび なのです。。。

何て 書いてあったか・・・
それはね
ヒントは お を外して 考えてみるとわかるよ 電球

おにぎり ⇒ にぎり ( にぎる・・・つぶす!とか コントロールの意味 )
おむすび ⇒ むすび ( 結び ・・・ 関係を結ぶ 調和をとる )

何だか コジツケ感も ありますが ガ-ン

おにぎり より おむすび の方が 愛情を感じるなぁ~ ハート

    っと・・・

だから 私のつくる モノは おむすび・・・お結び キラキラ 


   余談 ニコニコ

      そんな 話し母としていたら
      いきなり 父が ホント言葉って 面白いねぇ~ ♪赤

               と・・・

      めがねのCM 《 弐萬円堂 》← 字 合ってるかな!?
      
      父曰く 『 ローカルなお店 と思ったよ~ 2万円ドー ガ-ン 』
              おやじギャグでした。。。 がーん


       せっかく いい話し していたのになぁ~。。。
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・



       もちろん 優しい!? 私は
       親孝行の 意味もあり

        アハハハハ~ ハハハ~ ハハハ~ 汗汗タラ~

       と・・・   大笑い・・・
    
       女優になり 大笑い。。。 ( 大根役者ですが ベー )


           今 父は いい気分で お酒を 飲んでます オリオンビール缶 ラブ        


同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)


この記事へのコメント
めがねのCM 《 弐萬円堂 》← 字 合ってるかな

合ってるかな・・・が 間違ってます ^^ゝ
あたっているかな~ です。。。

ブログの直し方が わからない すみません。。。
Posted by lililili at 2007年07月22日 18:15
なんか ほのぼのとした家族構成が伝わってくるようなお話ですね。
同じ意味でも 言葉の持つ力って確かにあると思いますよ。
Posted by マナ at 2007年07月23日 19:34
マナ さま

コメントありがとうございます。。。
ほのぼの家族・・・ふふふっ♪
でも、ケンカもよくしますよ~ ^^ゝ
Posted by lili at 2007年07月24日 14:20