てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › 改めて『健康』は大切。。。

2010年11月19日

改めて『健康』は大切。。。

先ほど戻ってまいりましたの。。。

って
どこから???

病院です。。。
救急です。。。sos


父がね
いきなり冷や汗をかきだして
氣分が悪いって言いだした。。。びっくり!

えっーーーーー!

と・・・
焦って救急へ。。。


父はひとりで車にも乗れないくらい
フラフラして

車の中でも
ビニールに吐き続けているしがーん

私・・・
冷静を装っても内心超ドキドキ。。。
(マジかよ! マジかよ! 父ちゃん大丈夫か!? ヤバいじゃんか!!!)

病院に着いたら
車いすを借りで院内へ。。。

まず
血圧・・・189-81
高めだよ。。。

怖かったのが
体温・・・
33度しかない。。。

看護師さんが
壊れているかも!?

って・・・
新しい体温計を渡してくれたので
それで測っても33度。。。

何度測っても33度。。。

なので
すぐに診てもらえました。。。
(ここでも私・・・泣きそうにがーん
まさか!まさか! 父ちゃん 死なないよね。。。
待っている間・・・とにかくいいイメージをしなくっちゃ!!!と思いながらも
時々ヘンなコト考えて・・・ホント疲れたよ。。。)


レントゲンや
心電図や
採尿・採血

イロイロ調べてもらって

大事には至りませんでした。。。
(本当に本当によかったニコニコ

病院ってすごいね!!!

点滴してもらって
あっという間に回復です。。。


昨日は
母を 【ムツウ整体】へ連れて行って
(母も体調不良なのぐすん

今日は父。。。

改めて
両親が年を取った現実を見たような氣がした2日間でした。。。

親孝行は
期間限定。。。

ちゃんと肝に銘じなければいけないなぁ~。


こんなコト書いてたら
また泣きたくなってきた。。。


明日は
ちゃっと忙しいし

私も少し風邪氣味だから
もう休もうっと。。。

みなさま~
心配はしないでね~。。。

父も母も
段々元氣になるハズだからニコニコチョキ


ではでは
おやすみなさ~い眠る




同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)


この記事へのコメント
☆liliさん


コンチハ!
お父様、大事には至らなくてヨカッタ、
お父様もお母様も、まだまだ元氣で
いてもらいましょう♪
liliさん、お疲れ様でした^^
Posted by 苺香苺香 at 2010年11月19日 12:13
最近まで、私も母の病気に付き添って、介護をしました。やっと元気になってきたので私も外に出て動けるようになりましたが、健康の有り難さを強く感じています。お父様も早い回復で良かったですね。
Posted by 眞利子 at 2010年11月20日 00:45
苺香さま

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
ホント!まだまだ元氣で孫の世話!?を頑張ってもらわねば(^0^ゞデス!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眞理子さま

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
介護や看病はたくさんの人の手がいりますね。
でも・・・生きている!元氣や健康は有難い
と、改めて痛感させられました。
そんなコトに氣付けたコトは収穫ですね。。。

眞理子さんも、お母さまが元氣になられて
ホントよかったです。
Posted by lili at 2010年11月20日 17:50
liliさん★

大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。

私も、数年前に母が血を吐いてトイレに
座り込んでしまっていた時には、
頭の中真っ白!というか、色んな不吉な
事が頭の中ぐるぐる、でした^^;
普段あまり意識していない親の歳や健康を
実感させられ、動揺してしまっていました。
自分が歳を重ねていくのと同じように、
親もどんどん歳を重ねていたんですよね。

その時氣付かされた事、たくさんありました。

これからも、自分の健康はもちろんですが
親の健康にも氣使いながら、
暮らしていきましょうね^^
Posted by にじいろ at 2010年11月28日 14:17