てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › そこまで念押さなくても(^^;

2011年07月09日

そこまで念押さなくても(^^;

前にも書いたけど
うちのエアコン解禁は午後5時。。。ガ-ン

で・・・
そんな暑さと闘いながら
パソコン前で資料作成に奮闘しておりました。。。パソコン

そんな中・・・

母が買い物へ出かけるとのコト。。。

その際
麦茶をつくるため
お湯を沸かしたい。。。

なのでやかんをコンロにかけて
買い物に出かけていいか?
と聞いて来た。。。

私・・・もちろんいいよ
って答えた。。。ニコニコOK

本当に大丈夫?

って意味不明な質問。。。ぶーん


何?大丈夫?って・・・?


あんたすぐ忘れるから。。。
火事になったら大変さ~ね。。。炎

って



寝ている訳じゃないし
簡単に火事になんてならないし

そんなの大丈夫に決まっているじゃん。。。

でも・・・あんた集中したら何にも見ないさ。。。
シャットアウト得意さ。。。ムカッ

・・・・
・・・・ ・・・・
・・・・ ・・・・ ・・・・

そんなに心配なのか???

大丈夫か・・・私。。。
そんなに心配するか・・・普通。。。


わかった わかった
タイマーかけておくから
そしたら氣付いて コンロの火を消すから。。。OK

と・・・

安心!?させて
買い物へ送り出しました。。。

どこまで心配性なのさ。。。
慎重型にも程がある。。。ガ-ン


母曰く
忘れん坊にも程がある・・・らしい。。。

が・・・


信用されてねぇ~がーん


火???
もちろん もう消してあります。。。(笑)

タイマーが鳴る前にちゃんと氣付いて(覚えていて)
消したも~んGOOD

 



同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)