てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › 映画【スーパー8】

2011年07月26日

映画【スーパー8】


予告編にヤラレターーー(笑)

あぁ勘違い!

『ET』と
『スタンド・バイ・ミー』
を合わせたような映画かな!?
と。。。

完全に予告編に騙された氣分です。。。


ホノボノしたくて
映画は氣分じゃない!と言っていた
心友のHちゃんにムリヤリ付き合ってもらって
『絶対面白いから、騙されたと思って』
な〜んて言いながら
一緒に見ました。。。

騙された!
と思ったのは私でしたが(笑)


んーーー(=_=;)
怖いんですケド!!!
みたいな。。。

あと、前半と後半の印象がバラバラ。

前半は、怖いけど
何?何?何?
と、ストーリーの展開に興味津々。

後半は
すべてに中途半端な感じ。
宇宙人、地球人を殺し過ぎ!(x_x;)

ヒドイ宇宙人は
実は悪いヤツではない!
・・・の?みたいな!?
(?_?)


あと・・・
この宇宙人がね
もぅ、、、びっくりするくらい可愛くない。
『ET』とはエライ違い!
同じでも困るけど
もう少し、なんて言うか
どこか美しさみたいなモンを
感じさせて欲しかったな!

そうだと
人殺し宇宙人でも
後半のエピソードで
実は悪いヤツではない!
って、思えたカモよ。。。

ここまで
ダメ出し!ばかり書いたけど

ダメな映画とは言ってないからね。

私の期待を裏切った映画だけど

子どもたちがキュート♪
すご〜くいい。

子どもたちの
友情と恋と冒険。。。
胸がキュンキュンします。

あと親子の絆の話し。

もちろん
アホな脇役も沢山いて
笑えるエピソード満載。

怖いケド笑えるの。

なんと言っても
最後の最後で一番感動したよ。。。

いい意味で
ヤラレターーー!
って感じ。。。

一本のハズが
実は二本の映画だったんだね(^-^)v
ってオチ。。。
それも・・・二本目は
ナント!
ゾンビの映画。。。(笑)

宇宙人とゾンビの映画。。。


スゴイです。。。(笑)(笑)(笑)

あと
【スーパー8】
って・・・そんな意味だったの!?
にも、私は笑えた!!!

一番笑えたのは
『ドラッグ反対!』
と叫んだ子どもたち!
ホント爆笑した。。。


話が前後しますが
列車事故のシーンは
ホント凄いよ!!!

別の意味で
もっと凄いのは
生きてるの!?
ってコト。。。

あっ!
ネタバレになってる?

でも大丈夫かな。
たぶん大丈夫。。。
分かっていても充分楽しめるシーンです。

とにかく
色々書いたけど
疑問が沢山残る映画だったけど
頭を高速回転で整理しないと
分からなくなるストーリーが沢山だけど
やっぱり面白かったよ♪



同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)