てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › 《コクリコ坂から》

2011年09月20日

《コクリコ坂から》


本当によかった(^-^)v

何がよかった、か?
って・・・それは
じんわりと感動するんです。

前半は
何でもない日常を淡々と描いています。

本当にフツーの日常を
淡々とだけ。。。
でも・・・
飽きるわーーー!
とか
つまんないなぁ〜!
な〜んて思わないから
不思議です。。。

それだけ
人物描写が素晴らしいのだと思いました。

後半も何となく
事件が起こりますが
だいたい予想がつきます。
本当に
『たいした事件が起こってない』
のに、何故だか感動するんです。。。

たぶん、それは私が
【大人】???
だからだと思います(笑)

確実にアニメだからと言って、お子と見たら
小学生以下は、
きっと退屈必死。。。
ん〜
もしかしたら中学生もダメカモ。。。

今回のジブリ映画は
『大人向け』です。。。


とにかく
何でもない日常で
胸躍る冒険やドキドキワクワクもない
死ぬほどムカつく悪役もいないし
物語もゆるーく流れる

それでも
飽きない理由のひとつに
やっぱり映像が美しい。

声優さん達も素晴らしい。
心を愛を感じます。


登場人物が愛おしく見えるのは声優さん達の
力のお陰だと思いました。

登場人物達は、決してベラベラしゃべりません。
心理描写を大切にしているコトがよくわかります。

私はそこにヤラレタかもしれません。

最後は氣が付いたら
感動の涙が!

自分でも
あれ!?私泣いてるよ。
みたいな・・・そんな
じゎーって来た感情が
新鮮で久しぶりに嬉しかった。。。
ヾ(^▽^)ノ

歌もよかったなぁ〜♪



同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)