てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › ふっと感じたこと › ひとりゴト・独り言(^^)

2012年01月26日

ひとりゴト・独り言(^^)



今、あるカフェで遅いランチの後の
珈琲を頂きながら。。。

室井滋さんのエッセイ
『これって一体、誰の家だと思ってんのさ』
を読んで
うん!うん!そう!そう!
って
思わず、自分に起きた出来事と合わせて熱く読んでしまいました(笑)

もちろん、私と室井滋さんとでは
起こった(起こっている)
出来事のスケールは違いますが

私も仕事に使う大切なツールを業者さんに
お願いしたら

これが一般的に受けてます。。。
とか

これが普通です。。。
とか

これはおかしいです。。。
とか

いろいろ言われて

『これって一体、誰が使うモノなのさ!』
って、ずーっとモヤモヤしながら
打ち合わせた記憶が甦りました。。。

相手はその道のプロだし
一生懸命だし

自分の仕事に自信と誇りをもって
いいモノを仕上げたいと
頑張ってくれていましたが
私の好みではなかった。。。のだ。。。
ヽ(´ー`)ノ


だから
相手が悪いわけではないのだけれど。。。

もちろん
どーにか、折り合いをつけて仕上げて頂きましたが!
お互いが
きっと不満足!!!

で、、、
今回、それがまた必要になったので
その方に頼んだ方が、多少妥協しても
手っ取り早くていいかな!?

な〜んて
面倒くさい病が顔を出しそうな展開でしだが
この記事を読んで、そうだった!(=_=;)

すっかり忘れていたけど
氣持ちのよくない
心繋ぎが出来なかった仕事だったなぁ〜(^^;)
と言うコトを思い出しました。。。

きっと
この記事を読んだのは
必然だったのね。

神さま、仏さま、天使さま
守護神・ご先祖さま
ありがとうございました。
感謝です。。。(笑)

私ってラッキー♪
ヾ(^▽^)ノ



同じカテゴリー(ふっと感じたこと)の記事
探し物
探し物(2021-06-05 00:32)

悪夢!
悪夢!(2018-05-31 19:27)

また?
また?"(-""-)"(2018-04-05 19:27)