てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › その他 › 困ってる人

2012年05月04日

困ってる人



本屋さんへ行く度
何だか氣になりながらも
なかなか買えずにいた本!
『困ってる人』

まとまったお休みだから
読んでみよう!
と読み始めたら
案の定、寝るのも食べるのも忘れて(笑)
一氣に読んでしまいました。

感想は・・・
簡単に書けないです。

が、、、
【とにかく読んでほしい】
と本の帯にも書いてある通り
私も強くみんなに
【とにかく読んでほしい】
と・・・そう思いました。

私と作者の大野更紗さんの体験したコトは
比較にならない程
過酷な体験ですが
私もキョンを育てて行く中で
『お医者様』

『お役所様』
のお世話になるコトが多く

病気を見て大野さんを見ていない。
障がいを見てキョンを見ていない。

そんな
氣持ちが死んでしまう。
出来事は、少しだけ分かる氣がしました。

病気や障がいは乗り越えられても
(言う程簡単ではありませんが!)
人の態度やことばに殺されるコトは
山のようにある!
私も感じたコトのある
何とも言えない絶望感を
思い出しました。

改めて言いますが
私と大野さんを比べるには失礼なレベルですが。

とにかく
泣いたり、笑ったり
氣持ちが忙しい本でした。
笑ったりとは
決して笑える内容ではありませんが
大野さんのユーモアのセンスが
そうさせてくれます。

難病を扱った本。
きっと、普通は読むコト自体が氣合いが必要。

それを
最後まで一氣に読ませてしまう
大野さんの魂の大きさに
脱帽でした。

改めて
私の身体や環境にありがとう♪
と感謝さずにはいられない氣持ち。。。

そして
大野さんへ
愛と勇氣とユーモアをありがとう。

もし
読んでみたい!
と思って下さった方は
出来るだけ【買って】読んで下さいね。

私が言うのもヘンですが
よろしくお願いします。
m(_ _)m


同じカテゴリー(その他)の記事
親ばかです♪
親ばかです♪(2018-05-14 18:59)

感謝合掌
感謝合掌(2017-01-01 07:56)

ありがとう。
ありがとう。(2017-01-01 07:39)

頭の上は( 笑)
頭の上は( 笑)(2017-01-01 07:30)

今はこんな感じ(^-^)
今はこんな感じ(^-^)(2017-01-01 07:23)


Posted by lili at 19:07 │その他