てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › 氣質学・オフィス細百合活動 › 2011年ってどんな年?

2011年01月04日

2011年ってどんな年?

1月1日にも
少しふざけた新年のご挨拶!?
をしましたが。。。

改めまして

明けましておめでとうございます。

去年はオモシロイ1年でした。。。

今年も家族みんなで
いいお正月だねぇ~ニコニコ
と・・・楽しい時間を過ごした3日間でした。。。

感謝です。。。

きっと今年も楽しくていい年になるコト
間違いなし。。。

そんな感じの年明けでございます。ハート

去年の12月・・・
って ツイ最近ですが
ずーっと欲しかったモノを勇氣を出して
買いました。。。
(金額が・・・清水の舞台から飛び降りる金額。。。ぶーん

今年はそれで
楽しみたいと思います。。。キラキラ 

何を買ったかは
使いこなしたら報告しますね。。。
だから
今は内緒ですヒミツ

では・・・
恒例の???

2011年ってどんな年?
のメッセージをみなさまへ お年玉でございます。。。

この内容は
先日のタイムス ほ~むぷらざ さんで掲載された内容の記事ですが
紙面には限りがあり
ここにアップしている内容は
それよりも 少しだけ多いし深いよ。。。

後半は
氣質学の番号が必要になってきますので
知りたい方は

http://kisitu.jp

2011年ってどんな年?


へアクセスして確認してくださいね。。。

これは
氣質学無料携帯サイトです。

ここからあなたの氣質番号とシンボルカラーが確認出来ます。

よかったら
会員にもなって頂けると嬉しいです。

会員さんには
21回にわたり あなたへの氣質に関する情報が届きます。

長所や短所
金運や恋愛観、向いてる仕事、ストレスについて
その他イロイロ。。。

時々
為になるかも!?

メルマガも届きます。。。(笑)

よかったら
登録お願いしま~す。

それでは
2011年ってどんな年?

参考にして下さいね。。。ニコニコパー
 

2011年は

四柱推命で言う 『辛卯・かのとのう』 の年です。
『辛』 金のエネルギー 宝石のエネルギーという意味
『卯』 季節は春 ポカポカ陽氣の氣持ちのいい時

今年は女性のエネルギーが向上する年です。
キーワードは 『品格向上』 『感性感覚』 『祈り』 『瞑想』

辛からのメッセージ
内面磨きで人生の向上を目指す年です。宝石もはじめはただの石に見えます。それを磨いてはじめて輝きを得るのが宝石です。
ここで言う磨きとは【試練】であったり【苦労】だったりします。
それを放棄する生き方は間近に迫った変動・変革期に取り残されてしまいます。賢く生きる。知的財産の構築の年です。
怠惰な生活、さぼりの心をなくして頑張る時です。

卯からのメッセージ
卯=うさぎ
沖縄の干支の神話でうさぎさんが手を合わせて祈る事は他の干支よりも届きやすい干支(卯神上げ)だと言われて来ました。神様へ情報を上げる前にする事は五感を通してさまざまな事を感じ聴く事。だからうさぎの耳は長いのかもしれませんね。聴き逃しのないように集中して聴く事。聴く=情報収集。どこから、だれから、どんな情報を得るのかが大切な一年になりそうです。

氣質学では ★・直感型       感性感覚 アイディア 前向き 希望 夢

2011年 ラッキー・キーワード
 ・ラッキーカラーは光沢のパステルカラー
 ・お肌は美白(日焼けはNG)
 ・月光浴で直感力アップ
(お月さまにうさぎがいるのも偶然ではないのかもしれませんね)
 ・宝石やパワーストーンをお守りに
 ・さりげないおしゃれ(小物やお財布に氣を使おう)

 育生型
・氣質の特徴 ウソはダメよ。自然な社交性を武器に愛されキャラの正直者
・2011年 吉と出る事
 本物に出会える年
・2011年 凶と出る事
 氣の使い過ぎは逆効果

 先進型
・氣質の特徴 《かっこいい》がテーマ。白黒はっきり主義の
スマートでおしゃれな仕切り屋さん
・2011年 吉と出る事
勘(感)を磨くチャンス
・2011年 凶と出る事
   世間ばかりに氣を取られないように

 堅実型
・氣質の特徴 ここぞ!という時 イザ!という時 頼りになる
   落ち着きのある でも芯の強さが魅力の控えめリーダー
・2011年 吉と出る事
積極的に社交的にアクションを起こす
・2011年 凶と出る事
    独りよがりにならないように

 思慮型
・氣質の特徴 痛いトコ痒いトコに手が届く、氣配り名人。
       情報と人脈が財産の社交人。人類愛の心優しきサポーター
・2011年 吉と出る事
   ヴィジョンを形にする
・2011年 凶と出る事
   迷い過ぎに注意

 自分型
・氣質の特徴 多芸・多才、ユニークなオリジナル人間
考える時間の長さが、安心・成功の秘訣
・2011年 吉と出る事
ひとつひとつ丁寧に問題を解決
・2011年 凶と出る事
    中途半端な行動

 率直型
・氣質の特徴 器用でセンスの良さは抜群
         永遠の少年少女。好奇心と情熱 おしゃれな勝負師
・2011年 吉と出る事
   新しい学びの時
・2011年 凶と出る事
   口は災いの元

 確実型
・氣質の特徴 かなりの実力者。堅実・安定・忍耐を武器に
頑張りキャラの正義の味方
・2011年 吉と出る事
 精神世界の開花
・2011年 凶と出る事
    考え過ぎ、重い腰に注意

 慎重型
・氣質の特徴 ファンタジックな世界と芸術志向
そして老後の安心がテーマな堅実・安心・安定重視
・2011年 吉と出る事
感性に磨きをかける
・2011年 凶と出る事
    ムリは禁物

 直感型
・氣質の特徴 何より氣分が大事。お人よしな面が笑えるスピーディな行動派
多忙であるほど、魅力アップの感性感覚人
・2011年 吉と出る事
    中心人物になりやすい(尽くしの一年)
・2011年 凶と出る事
    謙虚さを忘れずに

 上昇型
・氣質の特徴 行動力一番・チャレンジ精神一番・成功願望一番
          一番大好き・・・ トコトン前向きが魅力の楽しい人
・2011年 吉と出る事
    いい仲間に恵まれる
・2011年 凶と出る事
    強氣な態度はNG

 帝王型
・氣質の特徴 スゴイ! スゴイ! スゴイ!
         スゴイ事大好き! 強いエネルギーの素晴らしいリーダー
・2011年 吉と出る事
頭ではなく心で判断するとよい
・2011年 凶と出る事
    戦略策略は程々に

 直進型
・氣質の特徴 優れた直感力 今やる!すぐやる!トコトンやる!
         世界を極める職人タイプ
・2011年 吉と出る事
    やりたい事はすべてトライ
・2011年 凶と出る事
    スタンドプレーは禁物

・10分類(末尾番号別)メッセージ

(氣質番号 1・11・21・31・41・51)
バックアップ氣質 確実型
最高の実力を発揮出来る時。やるコトがないとイライラ病に。  何事も思った通りに進めたいので周りの反感を買わないように。
【※注意】
見方を変えれば、組織の一員としての自分を意識し過ぎ、社会的な立場で生きようとするあまり、本来の自分を抑えてしまう可能性があります。少し神経過敏になりやすい時でもありますが、悪くない年。
昇格 転業吉 結婚注意(女性・悪縁の可能性)

(氣質番号 2・12・22・32・42・52)
バックアップ氣質 帝王
物事を安定させ持続させる方向にむかう。責任感の目覚め。  面白みには欠けますが頼りになる存在として中心になる。

【※注意】
いくら調子がよくても忙し過ぎる事から、挫折・激情・抑圧・精神の疲れが氣になる一年です。息切れしないようにしましょう。
良い年 良縁に恵まれる(女性)

(氣質番号 3・13・23・33・43・53)
バックアップ氣質 上昇
氣が若くなり好奇心が旺盛になる。周りに対して反抗的になるので
人間関係に注意。モテるが安定した関係にはなりにくい。
【※注意】
自分のやり方やこだわりはなるべく抑えるといい。仲間や周りの人をコントロールする事も注意。天と地のエネルギーのバランスが悪いので、変なコトで(自分では望んでないようなコトや悪いコト)注目を集めてしまう可能性があります。
仕事が思うように進まない・パートナーの浮氣に注意

(氣質番号 4.・14・24・34・44・54)
バックアップ氣質 慎重
勘が鋭くなる。何故だか周りにやさしくしてもらえる事が多い。
自分で自分が分からなくなる時も。迷いの多い年。
【※注意】
多趣味多才で氣まぐれな一年になると残念。とにかく忙しく過ごす事になる年です。いいも悪いも、金銭・売買・奉仕活動・社交そしてギャンブルにも縁がある年。大切な事は落ち着いて時間をかけて判断して下さい。特に異性関係は相手から積極的にやってくるので見極めが肝心。珍しく氣持ちが大きくなりがち。
女性問題・ギャンブルに注意

(氣質番号 5・15・25・35・45・55)
バックアップ氣質 上昇
氣が若くなり好奇心が旺盛になる。周りに対して反抗的になるので
人間関係に注意。モテるが安定した関係にはなりにくい。
【※注意】
感受性が高く、神経質になりやすいこの時期、いつになく不安や焦りが湧き起こり、人の評価が氣にかかりほんの些細な事でイライラの連続かもしれません。非常に敏感になる時期で普段我慢できる事が許せなくなり、人間関係の衝突が考えられます。ひと言に氣をつけましょう。口は災いの元です。慎重になる時期。
判断ミス連発・落ち着いてチャンスを逃さないように

(氣質番号 6・16・26・36・46・56)
バックアップ氣質 慎重
勘が鋭くなる。何故だか周りにやさしくしてもらえる事が多い。
自分で自分が分からなくなる時も。迷いの多い年。
【※注意】
ただ、氣のゆるみからダラダラと一年を過ごしてしまう可能性があります。責任感や仕事への意欲がなくなる時。スキだらけの一年にならないように。
家庭不和・子どもの健康注意・入院の可能性あり
                                 
(氣質番号 7・17・27・37・47・57)
バックアップ氣質 自分型
臨機応変で柔軟な発想が出来る時。
忍耐力の欠如。何かひとつ意思を強くもって続けるとよい。
【※注意】
自分の働きやすいように自分中心に事を進めがちですので、感に頼った意思決定による見込み違いなどトラブルも多く発生します。周りとの和合を大切にする事を心掛けましょう。精神も不安定になりやすいのでリラックス出来る時間や場所の確保は必要でしょう。
子どものけが 不良化に注意

(氣質番号 8・18・28・38・48・58)
バックアップ氣質 直感型
自由な発想と閃きを活かして行動するといい。短期で仕上げるコト
トラブルに巻き込まれたり病氣やケガに注意。
【※注意】
社交的な面はあるものの表面的な付き合いになりやすく、常に疑心暗鬼になりやすいので、心穏やかで居られるようリラックス出来る環境を確保しましょう。
守りのエネルギーを強く出し過ぎて、頑固な面が強調される時。
自営の人は縮小の暗示 恋愛は三角関係に陥りやすい

(氣質番号 9・19・29・39・49・59)
バックアップ氣質 直進型
     焦りは禁物。
自然の流れに逆らわず与えられたモノに感謝してコツコツ努力の時
【※注意】
頑張ろうという氣持ちが薄れる時。過去を振り返り過去に縛られる時。少し過干渉氣味にはなります。内容より形式にこだわって、理屈ぽっくなって社交性が薄れます。
親兄弟の病氣に注意
                      
(氣質番号 10・20・30・40・50・60)
バックアップ氣質 率直型
何かを始めるとしっかり続けるとモノになる。『学び』
大事なコトは誰かに相談するといい。
【※注意】
移り氣で氣分にムラがあり迷いの多い年。理想主義に陥り好奇心旺盛になるものの行動が伴いません。安定しているものを壊したくなったり、少し破壊的な事をしてしまう可能性も。精神的に迷いの多い不安定な時期。
仕事関係者 上司とのトラブルの暗示

2011年 注意の必要な氣質番号

(41~50番の方は空亡です)
空亡とは
《次のサイクルをどう過ごすか》を考える宇宙から与えられた休息期。注意するべきことは、何か新しい行動を始めたり、自分から積極的に動いたりすると、凶作用を招きます。この期間は、転職・結婚・引越し・起業など現実を動かす行動を避けましょうという年です。静かに過ごすときに積極的になるということは、自ら災いを寄せることになりかねません。環境も厳しく、ジッと内面磨きに集中するときなのです。「種が宿る」時。良い種も、悪い種もここで宿るのです。空亡の過ごし方で次のサイクルの良し悪しが決まるといっても過言ではありません。空亡が明けるまでヴィジョンを立て計画・準備に力を入れましょう。空亡時の学習は普段以上の効果がある!と言われています。それを励みに頑張りましょう。
※他のコーナーでいい事が書いてあっても《空亡時》はまさに『空しく亡くなる』という意味なので謙虚な対応が必要です。


2011年 健康に注意が必要な氣質番号

(22番の方)
体力の消耗の激しい時。やる事が多すぎて食事や睡眠に氣を使わないので体調は乱れがち。ケガや事故も多い年。呼吸器系の病氣も注意。いくら体力運が高いからといっても健康診断は必ず必要な時期です。過信から無理がたたるのです。

(34番の方)
健康そうに見えますが精神的な迷いや不安感から体調を壊すことがあります。自覚が出にくい分注意が必要。交際が忙しく付き合いでの飲食や美食が多くなる時。消化器系統に弱さが出る可能性があります。女性は身体が冷えがちに。病氣の元を作らないように注意です。健康診断も必要な時期です。

※(22番 34番)健康はもちろんですが全体的に運氣は低迷。無理せず一番大切な事は謙虚に感謝を忘れず過ごす事。大難が小難、小難が無になります。


ではみなさま~
今年もよろしくお願い致します。。。

お陰様でございますハート



同じカテゴリー(氣質学・オフィス細百合活動)の記事
ふっ!(-_-;)
ふっ!(-_-;)(2016-09-02 23:32)


この記事へのコメント
会員登録していたのですが、まさかブログあるなんて今日知りました
やっぱり気質番号16の私注意の子供の健康・入院てのがちょ~気になるんです はぁ~どうしようって気にするタイプの私頭から離れてくれない
本当なったらと…
悪く考えちゃ駄目ですよねシッカリだよ 私
Posted by あや at 2011年01月05日 21:13
あや様
コメントありがとうございます。
会員登録もありがとうございます。

16番さんですね。慎重型だもんね。
確かにこんな内容書かれたら
イヤよね。怖いよね。ごめんね。

でも・・・大丈夫よ。
知らないとお子のSOSを見逃してしまうかもしれませんが、知っていると意識してお子を見るから大事には至りません。
それに水色さんの才能、危険回避能力があるから心配しなくていいよ。

この情報は『転ばぬ先の杖』として役立てて。

心配は愛情じゃないからね。
お子の健康管理といつもやさしいママでいてね。

あやさんママ
応援してま~す。

あと・・・新情報あげる。
6番グループは食べ物に縁がある一年。
なので、体重増加に注意だよ~ん。

これが一番怖かったりして。。。(笑)
Posted by lililili at 2011年01月06日 00:23
ありがとうございます
安心しましたぁ~
今年1年は、子供&自分と旦那さんの健康にとアンテナ全開頑張ります

的中率が凄いから妹にもサイト教えたら『凄い~』って事で又友達と輪が広がってます
良いことだね
皆が幸せになるといいな
Posted by あや at 2011年01月06日 07:45