てぃーだブログ › キョンへの贈り物 › 氣質学・オフィス細百合活動 › 2013年ってどんな年?(1)

2013年01月04日

2013年ってどんな年?(1)

みなさま新年いかがお過ごしですか?

今年も元氣で楽しい年にしましょう~ねっコレ!

それにしても
あっという間に4日です。。。

きっと今年も
氣が付いたら年末ってコトになるのかも。。。びっくり!

と言う
一抹の不安を押さえつつ
今年はとくに
『コツコツと蜜に計画を立てて行動する』
と決意したわたくしです。。。

去年は
ホント・・・何やってんだか!!!


反省だらけの日々だったので
(後悔は何もないよおすましパー

お正月から
氣だけは抜かないでおこう。。。

と思いました。(笑)


それでは
情報の 『お年玉』 をみなさまに差し上げたいと思います。。。

ヒントとして
ご活用下さいね。。。



2013年ってどんな年?

四柱推命で言う『癸巳・みずのとみ』の年です。

『癸』水のエネルギー  雨のエネルギーという意味

去年に引き続き水の時。
雨のエネルギーの今年は、流れる水のように
状況に応じて対応出来る

『臨機応変能力』

があなたの成功のカギ。

変化し続ける
社会の本質を見抜く力や
見据える力を培う事。

賢く生きる時です。

恵みの雨にするのか、
うっとうしい雨になるのかはあなた次第。

水は止まらない。

常に変化する特徴から
今までの常識やルールが通用しなくなる事も。

次世代にふさわしい
新ルールの誕生が期待出来るでしょう。

流れている水、変化する水、に象徴されるのが時代の流れと変化。

それを上手に乗り切るキーワードは

『学び』

才能を開花させる事と
時代を読む力が上手く重なって、
安心出来る環境を手に入れる事が出来るのです。

お仕事が順調に進む。
プライベートが充実する。

生活レベルを堅実なものにするための

『専門知識』

を深める事が、新しい時代に順応する力を得られるハズです。


『巳』季節は初夏    活動的で前向きになる季節。

『巳』年は、賢さや徹底性を表しています。

巳=へび 

その姿から敬遠されやすい動物ですが、
ヘビの夢を見たら金運がアップすると言われているコトはご存知の方も多いハズ。

それくらい現実的なコトに影響がある年。

それは仕事だったり、お金だったり。

きっと巳年の今年は、
真面目にコツコツと勤勉に苦手なモノを克服するといいコトがあるでしょう。

また、
現実を冷静に受け止める力と、
慈愛の心を持つ事も大切な要素。

『お金=愛』

と考えると

お金はエネルギーだと理解出来るでしょう。


ただ

『愛=お金』

ではありませんので誤解しないでね。


キーワードは

『忍耐』

『臨機応変』

『情報』

『粘り』

『勤勉』

『アイディア』


2013年 ラッキー・キーワード

・透明感のある色やレース使いの服や小物

・水 潤いがテーマなので化粧水にはこだわりを

・冷えが氣になる年 温泉で運氣アップ

・パワーストンで運氣のバックアップ(特に水晶)


氣質学では 自分型 の年
       ・アイディア

       ・オリジナル

       ・創造力

  

と・・・言うコトでございます~ぅ。。。


続きはまた明日。。。ニコニコパー




同じカテゴリー(氣質学・オフィス細百合活動)の記事
ふっ!(-_-;)
ふっ!(-_-;)(2016-09-02 23:32)